2016年10月26日

リトル学習室の室長です。



室長…といっても、スタッフは他にいないので、私が1人でやっています(^^)

静岡大学の教育学部出身で、個別指導塾の講師や家庭教師をしてきました。

一人一人に合わせた指導、わかるまで・できるまで繰り返しをモットーにやっています。

特に算数・数学が得意です。

勉強が苦手、やり方がわからないというお子さんに接することが多かったので、そういうお子さんへの対応もお任せください。  


Posted by リトル学習室 at 13:08Comments(0)講師について

2016年03月01日

リトル学習室の室長です。

リトル学習室を一人で運営しています。
ほんの少し前まで、専業主婦でした。

・・・と書くと、大丈夫?と心配されてしまうかもしれませんが・・・




静岡大学教育学部を卒業しています。教員免許も、小学校と養護学校(今で言う特別支援学校)のものを持っています。
教師になろうと思って入った大学でしたが、教壇の上で30人以上を一度に教えるやり方が、私には合わなかったんですよね。


ひとりひとりと、じっくり関わりたい。


在学中・卒業後に、家庭教師や個別指導の塾で教えながら強くしていった思いです。


その子に合わせたやり方で、その子に合わせたペースですすめていきます。
何度でも、何度でも、苦手なところにはとことん付き合います。



子どもたちの『わかった!』『できた!』が私の原動力です。  


Posted by リトル学習室 at 00:00Comments(4)講師について