2020年05月04日

家族すごろくを作りました。

GW、出かけられないので家族そろってボードゲームをしています。

休校したときに、前から欲しかった人生ゲームを買ったのでそれで遊んでいたのですが、娘がはまったようで、自分でも作ってみたいと自作の人生ゲームを作りました。
それもおもしろいな~と、私も作ってみました。

私たちの結婚から始まり、子どもが生まれたり、子どものイベントがあったりと、進んでいくと今の私たちに近づいていくもの。

進んだり戻ったりするマスだけではなくて、好きなものを話したり、思い出を話したりと、普段わざわざ話さないような内容も盛りこんで、コミュニケーションをとりながら遊べるようにしてみました。

子どもが生まれる前の内容もあるので、「こんなことがあったの?」と子どもに聞かれたり、「こんなこともあったね。」と懐かしんだり。

とても楽しんでもらえたようで、娘は「もう1回やろう!」と、さっき作ったばかりなのにもう2回やりました(笑)


同じカテゴリー(子どものこと)の記事画像
娘と算数の予習をしました。
今日はこどもの日ですね。
子どもにあった方法で
社会、都道府県名を覚える課題
学校から課題が届きました。
☐を求める計算、娘の方法
同じカテゴリー(子どものこと)の記事
 娘と算数の予習をしました。 (2022-09-06 22:13)
 今日はこどもの日ですね。 (2020-05-05 21:23)
 子どもにあった方法で (2020-05-01 12:19)
 社会、都道府県名を覚える課題 (2020-04-29 08:46)
 息子とけんかしました。 (2020-04-28 17:45)
 休校中だからできること。 (2020-04-26 18:08)

Posted by リトル学習室 at 16:30│Comments(0)子どものこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族すごろくを作りました。
    コメント(0)