2017年06月15日

息子と読書してます。

息子と読書してます。

息子の学校で読書の宿題が出ています。
読み聞かせをしたり、読んだ感想を言い合ったり、一人で読んだりといろいろな方法で読むのを楽しもう!というものなのですが。

同じ時間に別々の本を読む、という項目を試してみました。
子どもが産まれてからゆっくり本を読む時間はなかなか取れず、好きだった読書も疎遠になり、最近読む本といえばもっぱら謎解きの本だったりするので…読むのってこんなにエネルギーがいるんだったっけ?と(^_^;)

読んだ本も謎解き要素はあるけれど、ほぼ小説。久しぶりで読み疲れたけど、なかなかおもしろかったです。

読書の宿題はしばらく続くので、せっかくだからいろんな本を読んでみようかな。


同じカテゴリー(私のこと)の記事画像
時間がたつと分かるようになることもある。
ホタルを見てきました。
人形の服作りにハマってます。
謎解きしてきました!
充電中です。
おから豆腐チーズナゲット!
同じカテゴリー(私のこと)の記事
 この年になっても、何かを知ることはおもしろい (2022-05-22 21:02)
 時間がたつと分かるようになることもある。 (2020-05-06 17:14)
 クリスマスケーキ第二弾! (2019-12-25 20:45)
 富士このみスタイルのアートワークに参加してきました。 (2019-12-18 22:03)
 富士このみスタイルのセミナーに参加してきました。 (2019-12-10 16:01)
 ドラマ「みかづき」に共感 (2019-03-09 16:27)

Posted by リトル学習室 at 17:35│Comments(0)私のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子と読書してます。
    コメント(0)